静かな部屋の中、ミホはモニターの光に照らされていた。
ミホはいつものように、デジタルの海に没頭していた。
彼女の目の前には、コードの断片と図表が映し出されている。
それらは彼女が作り出したバーチャルリアリティの世界の一部であり、
彼女はその世界の創造主だった。
彼女の指はキーボードを軽快に叩き、新たな命をデジタルのキャンバスに吹き込んでいく。
この部屋は彼女にとっての聖域であり、外の世界の喧騒から逃れる場所だった。
ここでは、彼女はただのミホではなく、無限の可能性を秘めたクリエイターだった。
彼女の作り出す世界には、戦争も争いも存在しない。
ただ、平和と創造の息吹が満ち溢れている。
ある日、ミホは特別なプログラムを完成させた。
それは、人々が心の平和を見つけるための仮想空間だった。
彼女はそのプログラムを、世界中の人々に無料で提供した。
プログラムは瞬く間に広がり、多くの人々がその仮想空間で心の安らぎを見つけた。
戦争で傷ついた者、日々のストレスに押しつぶされそうな者、孤独を感じている者。
彼らは皆、ミホの作り出した世界で平和を感じることができた。
ミホ自身も、このプログラムを通じて多くの人々と繋がり、
彼らの感謝の言葉を受け取ることができた。
彼女は自分の技術で世界に貢献できたことに満足感を覚えていた。
そして、彼女は知っていた。
デジタルの世界は冷たいものではなく、温かい人間の心を繋ぐためのツールであることを。
ミホの物語は、私たちに大切なことを教えてくれる。
それは、平和は外に求めるものではなく、自分の内に見つけるものであり、
創造するものだということだ。
そして、私たち一人一人が平和な瞬間を作り出すことができるということだ。
仮想空間とはちょっと違いますが、サンドボックス系のゲームって
好きな環境を自由に作れるのが好きです。
最初はいまいちよくわからなかったけど、やってるうちに楽しくなった。
マインクラフトはYouTuberとかも結構やってますね。
電車でタブレット使って、子供がやってるのとかも見かけます。
テラリアはマインクラフトと比べてどうなんだろう?
2Dの方が個人的に操作しやすくて、ハマりました。
1人で自由に出来る日は、1日ずっとやってたり
ゲーム内でずっと家作って、素材収穫用の空間作ったり
これだけ熱心に仕事してたら給料上がりそう。
まあゲームだから熱心になれるわけですが。
写真もイラストも全然関係ないな。
コメント